2011年08月08日

☆祝い☆



こんにちは。



今日は、「もうすぐ8月」などでご紹介していた現場が




先週6日に無事、上棟式を行うことが出来ましたので、




その時の様子をご紹介します。(^-^)








見て下さい!!!!!!!!!!

☆祝い☆




お祝いの酒が沢山☆

弊社はもちろんのこと、

ご近所の方たちも持ってきて頂いたようです。




☆祝い☆


上棟の儀式中!




※こういう上棟の儀式は、それぞれその現場担当になった大工の棟梁が取り行っていきます。
微妙~にですが、それぞれの棟梁によって儀式のやり方が違うみたいです!(^^)!







そして・・・・・




この上棟の儀式が終わったら・・・・・・・、




☆祝い☆





待ちに待った、












☆祝い☆


餅投げ☆”\(^o^)/”








ご近所の方たちも、沢山来て頂きました(^◇^)
僕は、餅投げをやりました。(左の方です☆)



初めて餅投げをしたので少し緊張(^^ゞ
※でもちょっとだけ、節分の時のお相撲さんの気持ちになっちゃいました。(笑)(-。-)y-゜゜゜


最近ではこの餅投げも、やらないお家が多くなってきています。


僕が小さい頃は、近所の立ち家に行って、

餅&、5円玉☆や50円玉☆

を拾うのが楽しみでしょうがなかったのに、

醍醐味だったのに・・・・・(;_;)





ちょっと寂しくなりました。


やはり時代は変わって行くんですね↓↓↓↓(@_@;)


変わらなくてはいけないモノもあり




いつまでも変えないでいたいモノもある。




難しいですね。。。






って何かごめんなさい

暗くなっちゃいましたね(^^ゞ








でも今回の上棟式は、とても楽しかったです。(^◇^)

みなさんもご近所で上棟式があるようでしたら、
是非参加してみてください☆



営業部 チーコバ より



Posted by kobasan(チーコバ)  at 10:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。