2011年08月05日

いざ!!!!福岡へ(ToT)/~~~



こんにちは。



今日は、弊社の下請けガラス業者さん 〇寺ガラスさんと

サッシメーカーYKKAP営業の〇浦さんとで

福岡の板付の方にあります、

YKKAPのショールームに行ってまいりました(^-^)


いざ!!!!福岡へ(ToT)/~~~
(※自分がカーブミラー越しに写ってしまってた(-_-;)。。。)







このYKKさんへは、ただ見学に来たわけではありません!!


何しにYKKさんに訪れたかというと・・・、








いざ!!!!福岡へ(ToT)/~~~


パソコン講習!!!

この講習は、

YKKAPさんが商品提案の1つとして弊社のようなビルダーに提供されている
プレゼン支援システムという

玄関ドアシュミレーション(お客様が選んだデザイン・カラー・ハンドルのシュミレーション作成)

間取りシュミレーション(間取り図、外観内観イメージの3D作成)

上記を応用した、プレゼンテーションパネル(自社オリジナル提案パネル作成)

といった内容のプレゼンソフトの操作方法講習でした(^◇^)


わたしが入社して、HP&ブログ担当にならせて頂いたということを

〇寺ガラスさんにお話ししていたら

「YKKAPさんで良いモノがありますから是非☆」

ということで、強くご紹介して頂きましたので、

「これは乗っからないわけにはいかない(>_<)!!!!」

「お客様が家づくりに対して、より明確にイメージしやすいようにしたい!!」

と思っていたので

本日、YKKAPさんへ足を運ぶことにしました☆



操作方法は、意外と簡単で

慣れれば5分もかからないらしく

スピード勝負!!なところもあるこの業界では、

とても良いプラン作成ソフトを教わることが出来ました(^◇^)



※言葉で伝えてもわからないところがあると思いますので、
後日、実際に作成したものをお見せします♪


講習は、AM10:30~PM15:30頃まで
(間お昼休憩や小休憩を挟みながら)
みっちり教えて頂きました。
※お昼休み後は睡魔との闘いでした(ーー゛)




何名か私のようなビルダーやサッシ屋さんがいらっしゃると思っていたのですが、


なんと


貸切でした☆



まるでV.I.P(-。-)y-





講習が終了して
館内のサッシショールームへ案内して頂きました☆

いざ!!!!福岡へ(ToT)/~~~



いざ!!!!福岡へ(ToT)/~~~



いざ!!!!福岡へ(ToT)/~~~



結構色んな種類の窓やドアがあったので

本当に楽しかったです!(>_<)

なかなかこういう場所に行く機会が今までになかったので

新鮮!!!!!

一日中いても飽きないな(^^ゞ

良い経験が出来た☆



という感じでした。






長くなりましたが、

福岡までご案内して頂いた

〇寺ガラス様、YKKAP〇浦様、

そして、YKKAPショールームの皆様方、

本日は、わたしだけの為にさまざまな事を教えて頂き、

誠にありがとうございました

とても楽しかったです。







ご覧になられてる方も、行きたいと思われたら

ご連絡下さい☆

いつでもご案内致しますよ♪(^-^)






営業部  チーコバ でした。



Posted by kobasan(チーコバ)  at 19:32 │Comments(1)

この記事へのコメント
本日は ありがとうございましたo(^-^)o
素晴らしい!
たくさん写真撮られていたんですね。
私も カユいところに手が届く!様な営業ウーマン目指して頑張りますので 今後ともよろしくお願いします。
何なりとお申し付け下さいね。
私も色々なお話ができ 充実した1日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

お疲れ様です。
Posted by kotori's pupil at 2011年08月05日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。